平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび通信設備のメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
平成29年2月1日(水)2:00 ~ 6:00(24時間表記で記載しております)
2. メンテナンスによる影響
上記メンテナンス日時のうち10分程度通信できない状態が複数回発生します。
作業中は、以下のサービスがご利用いただけません。
・ウェブ閲覧
・メールの送受信
・FTPでのファイル送受信
・光IPでんわの発着信および通話
※テレビサービスには影響ございません。
3. メンテナンス事由
より安定したサービスを提供するため、お客様のご利用中のサービスが収容されている通信設備のメンテナンスを実施いたします。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00~18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
作業が完了次第、サービスを再開させていただきます。
メンテナンス終了後、インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月1日 8時30分頃発生していました障害について、21時30分に復旧いたしました。
現在【050】から始まる電話番号に対しても発信可能な状態となっております。
皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
障害発生日時:平成29年2月1日(水)8時30分頃
障害対象地区:輪之内町役場と一部庁舎
停止サービス:【050】から始まる電話番号に対して発信不可
障害復旧時刻:平成29年2月1日(水)21時30分
障害原因 :通信機器の不具合
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月1日(水)8時45分頃発生していました障害について、21時30分に復旧いたしました。
現在全てのサービスがご利用可能な状態となっております。
皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
障害発生日時:平成29年2月1日(水)8時45分頃
障害対象地区:輪之内町一部地区
停止サービス:インターネット、光IPでんわ
障害復旧時刻:平成29年2月1日(水)21時30分
障害原因 :通信機器の不具合
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
※インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま障害発生に伴い、一部のお客様において下記のサービスがご利用いただけません。現在、原因の調査及び復旧作業中ですので今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
<発生日時>
平成29年2月10日(金)14時ごろ
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるインターネット、IPでんわをご利用の一部のお客様
<症 状>
インターネット、IPでんわが使用できない
<対 処>
現在、原因の調査及び復旧作業を行っております。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月10日(金)14時11分頃発生していました障害について、18時17分に復旧いたしました。 現在全てのサービスがご利用可能な状態となっております。 皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
障害発生日時:平成29年2月10日(金)14時11分頃
障害対象地区:輪之内町一部地区 22世帯
停止サービス:インターネット、光IPでんわ
障害復旧時刻:平成29年2月10日(金)18時17分
障害原因 :機器の不具合
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
※インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
輪之内光サービスにおきまして、メールの送受信に遅延が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
<発生日時>
平成29年3月4日(土) 2:00 ~ 11:30(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
輪之内光サービス(roo.ne.jp)でのメールの送受信
<原 因>
ウィルスチェックサーバにてシステム障害が発生し、送受信ができない状態となっておりました。
また、当該時間に受信したメールに遅延が発生しておりました。
現在復旧しご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、下記のとおりテレビサービスにて障害が発生しております。
現在、原因の調査及び復旧作業中ですので今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
<発生日時>
平成29年3月19日(日)21時ごろ(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
輪之内スマイルチャンネルのデータ放送利用できない
<対 処>
現在、原因の調査及び復旧作業を行っております。 なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、テレビサービスにて障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>
平成29年3月19日(日)21時ごろ(24時間表記で記載しております)
<復旧日時>
平成29年3月21日(火)20時ごろ(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
輪之内スマイルチャンネルのデータ放送利用できない
<原 因>
データ放送機器の不具合によるもの
機器を交換し、現在復旧しております。
なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<<サポート体制>>
・平成30年04月28日(土):通常営業日(10:00〜18:00)
・平成30年04月29日(日)〜平成30年04月30日(月):休業
・平成30年05月01日(火)〜平成30年05月02日(水):通常営業日
(10:00〜18:00)
・平成30年05月03日(木)〜平成30年05月06日(日):休業
<<休業中の連絡窓口>>
休業期間中に機器の故障等がございましたら、大変お手数ですが、時間外故障連絡窓口(0584-75-1978)までご連絡ください。
平成30年5月7日(月)より、通常営業を開始いたします。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
≪サポート体制≫
・平成29年 4月29日(土)〜平成29年 4月30日(日):休業
・平成29年 5月 1日(月)〜平成29年 5月 2日(火) :通常営業日(10:00〜18:00)
・平成29年 5月 3日(水)〜平成29年 5月 5日(金) :休業
・平成29年 5月 6日(土) :通常営業日(10:00〜18:00)
・平成29年 5月 7日(日) :休業
<<休業中の連絡窓口>>
休業期間中に機器の故障等がございましたら、大変お手数ですが、時間外故障連絡窓口(0584-75-1978)までご連絡ください。
平成29年5月8日(月)より、通常営業を開始いたします。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
会員の皆様には書面・メールにてお知らせしておりますが、以下のとおりアミックスコムサービスメニューを改定いたします。
<新サービスメニュー開始日>
平成29年6月1日(木)より
<新サービスメニュー内容 >
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
http://roo.ne.jp/fee/
< 現サービスメニュー新規申込受付終了日>
平成29年5月31日(水)
*現サービスの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。 http://roo.ne.jp/fee/fee_old-service/
今後とも輪之内光サービスをご愛顧いただきますよう、お願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
会員の皆様に書面・メールにてお知らせしておりますが、「アミックスコムプレミアムキャンペーン」を実施いたします。この機会にぜひ新サービスメニューにお申込ください。
「プレミアムキャンペーンについて」はこちら
*「プレミアムキャンペーン」に関する「よくあるご質問」を追加しました。
合わせてご確認ください。
今後とも輪之内光サービスをご愛顧いただきますよう、お願いいたします。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび通信設備のメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
平成29年5月17日(水)2:00 〜 6:00(24時間表記で記載しております)
2. メンテナンスによる影響
上記メンテナンス日時のうち最大15分程度通信できない状態が2回発生します。
作業中は、以下のサービスがご利用いただけません。
・インターネット接続(ウェブ閲覧、メールの送受信、FTPでのファイル送受信)
・光IPでんわの発着信および通話
※テレビサービスには影響ございません。
3. メンテナンス事由
より安定したサービスを提供するため、お客様のご利用中のサービスが収容されている通信設備のメンテナンスを実施いたします。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
作業が完了次第、サービスを再開させていただきます。
メンテナンス終了後、インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、下記のとおりテレビサービスにて障害が発生しております。
現在、原因の調査及び復旧作業中ですので今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
<発生日時>
平成29年5月11日(木)4時ごろ(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
輪之内スマイルチャンネルが放送されずテレビショッピングが放送されております
<対 処>
現在、原因の調査及び復旧作業を行っております。 なお、輪之内スマイルチャンネル以外の放送
つきましては、影響ございません。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、テレビサービスにて障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
経緯につきましてご報告いたします。
<発生日時>
平成29年5月11日(木)4時ごろ(24時間表記で記載しております)
<復旧日時>
平成29年5月11日(木)10時ごろ(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
輪之内スマイルチャンネルが放送されずテレビショッピングが放送されておりました
<対 処>
放送機器の設定不具合によるものでしたので再設定を行い、
現在復旧しております。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
輪之内光サービスの光IPでんわをご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、2017年7月よりユニバーサルサービス料が変更となります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ユニバーサルサービス料:2017年7月ご利用分より月額3円(税込3.24円)
※2017年6月ご利用分までは1番号当り 月額2円(税込2.16円)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、総務省のページをご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/
今後ともアミックスコムをよろしくお願い申し上げます。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
アミックスコムでは、お客様に、より快適で安心・安全なインターネットライフをお楽しみいただけるよう、F-Secure社が提供する「PCプロテクション」サービスをご提供いたしております。
このたび、現在ご利用いただいておりますPCプロテクションにつきまして新Ver.17がリリースされます。内容につきまして以下にご報告申し上げます。
1.PCプロテクション 新Ver.17 リリース日
平成29年11月8日(水)
※上記以降、現Ver.16.5を新規でダウンロード/インストールすることはできません。新規でお申込の場合は、新Ver.17 となります。
2.PCプロテクション 新Ver.17 動作環境
--------------------------------
Windows 10 (全エディション)
Windows 8.1/8 (全エディション)
Windows 7 (全エディション)
※ARMベース タブレット非対応
プロセッサ: Intel Pentium 4以上
メモリ: 1 GB以上
ディスク容量: 1.2 GBの空き容量
--------------------------------
※Windows Vista は対象外となります。
3.現Ver.16.5から新Ver.17へのアップグレードについて
現Ver.16.5をご利用中のWindowsクライアントPCへは、平成29年11月21日(火)以降 自動アップグレードされます。自動アップグレードに際しまして、特にお客様の操作は必要ございません。
4.Windows Vista サポート対応について
Windows Vista は、新Ver.17の対象外OSとなります。
Windows Vista に新Ver.17をインストールすることはできません。
すでにPCプロテクションサービスをWindows Vistaでご利用いただいているお客様につきましては、新Ver.17への自動アップグレードはされず、現Ver.16.5を当面継続してご利用いただけます。PCへのパターンファイル配信や製品の機能自体が停止することはありません。 利用停止となる場合には改めてお知らせいたします。
※OS側の脆弱性を用いたウイルスに対しては、検知率の低下の恐れがある為、極力早い段階でのOSの移行を推奨いたします。
今後ともアミックスコムのサービスをよろしくお願いいたします。
アミックスコム輪之内局の年末年始の休業日を以下の通りとさせていただきます。
<<年末年始休業期間>>
・〜平成29年12月28日(木):通常営業日(10:00〜18:00)
・平成29年12月29日(金)〜平成30年1月3日(水):休業日
・平成30年1月4日(木)〜:通常営業日(10:00〜18:00)
<<休業中の連絡窓口>>
休業期間中に機器の故障等がございましたら、大変お手数ですが、時間外故障連絡窓口(0584-75-1978)までご連絡ください。
平成30年1月4日(木)より、通常営業を開始いたします。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
輪之内光サービスの光IPでんわをご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、2018年1月よりユニバーサルサービス料が変更となります。
-------------------------------------------------------------------
ユニバーサルサービス料:2018年1月ご利用分より月額2円(税込2.16円)
※2017年12月ご利用分までは1番号当り月額3円(税込3.24円)
-------------------------------------------------------------------
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、総務省のページをご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/
今後ともアミックスコムをよろしくお願い申し上げます。