アミックスコム輪之内局の年末年始の休業日を以下の通りとさせていただきます。
<<年末年始休業期間>>
・平成27年12月30日(水)〜平成28年1月3日(日)
<<休業中の連絡窓口>>
休業期間中に機器の故障等がございましたら、大変お手数ですが、
時間外故障連絡窓口(0584-75-1978)までご連絡ください。
平成28年1月6日(水)より、通常営業を開始いたします。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
平成27年11月24日(火)14:00 〜 14:10(24時間表記で記載しております)
2. メンテナンス内容
ネットワーク機器の交換作業を行います。
上記メンテナンス日時で1分間の通信断が2回発生します。
また、一部のサーバにおいて最大10分間の通信断が発生します。
3. メンテナンス事由
より安定したサービスを提供するため、お客様のご利用中のサービスが
収容されている機器を新しい機種へ変更いたします。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
【追記:平成27年11月25日11:26】
メンテナンスが完了しました。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度発生いたしましたネットワーク障害により、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますとともに、下記の通りご報告申し上げます。
<発生日時>
平成27年10月19日(月)23時29分 〜 10月20日(火)0時8分
(24時間表記で記載しております)
<対象範囲>
以下のサービスをご利用のお客様
・インターネット接続サービス
<状況>
該当時刻において、影響範囲のお客様につきましては、ネットワークへの通信ができない、または通信が不安定な状態となっておりました。
<障害原因>
弊社一部ネットワークに対してDDoS攻撃を受け、通信が非常に混雑したため。
現在復旧しご利用いただける状態となっております。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の通りテレビサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
<発生日時>
平成27年10月8日(木)16時35分頃
<復旧日時>
平成27年10月8日(木)19時30分頃
<影響範囲>
輪之内光サービスにおいてテレビサービスをご利用のお客様
<症状>
上記日時、輪之内スマイルチャンネルにて、
文字放送の画像が「ただいま調整中です。しばらくお待ちください」となっておりました。
<原因>
文字放送作成時の作業ミス
<対処>
文字放送を修正して復旧しております。
※スマイルチャンネルの文字放送以外の放送つきましては、影響ございません。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
・平成27年7月27日(月)14:00 〜 14:30(24時間表記で記載しております)
2.影響範囲
・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンス中の任意10秒程度、光IPでんわの利用ができない状態となります。
※テレビサービス・インターネットサービスには影響はございません。
3. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の設定変更作業を行います。
*ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって
1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。
4. メンテナンス事由
・より安定したサービスを提供するため実施いたします。
5. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
【追記:平成27年7月27日14:30】
メンテナンスが完了しました。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
最近、政府機関の関係者を装った不審メールが増加傾向にあり、各政府期間が
Webサイトなどで注意を呼びかけを行っています。
例えば、メール上で政府機関から調査を委託された業者を名乗り、
債務情報や個人情報の調査のため、メール受信者の個人情報を連絡する
よう求められた事例などがあります。
メールの文中に記載されたURLへアクセスしたり、添付ファイルを開くことで、
情報を外部へ送信するマルウェアに感染する恐れがありますので、
疑わしいメールを受信した際はご注意ください。
≪被害を防ぐために≫
・不審なメールは開封せずに削除してください。
・誤ってメールを開封してしまった場合でも、見覚えのないURLは
クリックしないでください。
・メールの添付ファイルは開かないでください。
以上、お客様にて対策を行っていただきますようお願いいたします。
なお、ご不明点・ご相談等ございましたらお問い合わせください。
○サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおりネットワーク回線増強の緊急メンテナンスを実施いたします。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<メンテナンス日時>
平成27年3月26日(木)17:00 〜 18:00(24時間表記で記載しております)
<影響範囲>
インターネットに関わるメンテナンスです。
<メンテナンス内容>
平成27年3月25日(水)に発生したネットワーク障害の本復旧作業および、ネットワーク回線増強作業を行います。
*上位ネットワーク回線への通信経路は二重化されているため、お客様へのサービスに影響はございません。
*通信経路の切り替わりの際に、一時的にネットワークが不安定になる場合がありますので、念のためお知らせいたします。
<メンテナンス事由>
ネットワーク回線を増強しより安定した通信を行うため、本メンテナンスを実施いたします。
【追記:メンテナンス延長のお知らせ】
現在実施しております緊急メンテナンスにつきまして、作業に時間を要しているため終了時間が延長となりますのでお知らせいたします。
<メンテナンス日時>
平成27年3月26日(木)17:00 〜 21:00(24時間表記で記載しております)
【追記:平成27年3月26日20時45分】
メンテナンスが完了しました。
<サポート窓口>
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素はアミックスサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度発生いたしました障害により、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げますとともに、下記の通りご報告申し上げます。
<発生日時> 平成27年3月25日(水)20時28分
<仮復旧日時>平成27年3月25日(水)20時52分
<影響範囲> アミックスサービスをご利用のお客様
<症 状> ネットワークへの接続ができないまたは接続が不安定な状態となっておりました。
<原 因> 現在調査中です。
<対 処> 問題のある上位回線の切り離しを行い仮復旧いたしました。
詳細につきましては、引き続き調査を行いご報告させていただきます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
平素は、アミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
総務省からの要請によるデジアナ変換サービスは、平成27年3月12日(木)正午をもちまして、終了いたしました。
デジアナ変換サービス終了後は、アナログ放送の視聴及び、録画はできません。
アナログテレビでご視聴のお客様は、地上デジタル放送用チューナーまたは、地上デジタル放送対応テレビのご準備をお願いいたします。
今後とも輪之内光サービスをよろしくお願いいたします。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおり上位ネットワーク回線の変更メンテナンスを実施いたします。
お客様へのサービスに影響はございません。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時 (24時間表記で記載しております)
(1)平成27年3月23日(月)10:00 〜 12:00
(2)平成27年3月24日(火)10:00 〜 12:00
(3)平成27年3月25日(水)10:00 〜 16:00
(4)平成27年3月26日(木)13:00 〜 15:00
2. 影響範囲
・(1)〜 (3)インターネットに関わるメンテナンスです。
・(4)光IPでんわに関わるメンテナンスです。
3. メンテナンス内容
・上位ネットワーク回線の変更作業を行います。
*上位ネットワーク回線への通信経路は二重化されているため、
お客様へのサービスに影響はございません。
*通信経路の切り替わりの際に、一時的にネットワークが不安定になる場合が
ありますので、念のためお知らせいたします。
4. メンテナンス事由
・回線を増強し、より安定した通信を行うため、本メンテナンスを実施いたします。
5. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。
お客様へのサービスに影響はございません。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
・平成27年3月17日(火)
・平成27年3月18日(水)
両日ともに4:00 〜 6:00(24時間表記で記載しております)
2. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の交換作業を行います。
*お客様へのサービスに影響はございません。
*ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。
3. メンテナンス事由
・より安定したサービスを提供するため、お客様のご利用中のサービスが収容されているスイッチを新しい機種へ変更いたします。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
【追記:平成27年3月18日】
メンテナンスは完了しました。
平素は輪之内スマイルチャンネルをご覧いただき誠にありがとうございます。
このたび輪之内スマイルチャンネルにて放送機器のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中「輪之内スマイルチャンネル」ご視聴に影響が発生します。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.メンテナンス日時
平成27年2月13日(金)10:00~14:00
※時間内に1秒~2秒ほど停波が発生します。
2.作業内容
輪之内スマイルチャンネル放送機器調整作業
3.影響内容
上記作業時間内(10:30~11:00)に1秒~2秒の停波が発生します。
4.影響サービス
輪之内スマイルチャンネル 文字放送
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
輪之内光サービスの光IPでんわをご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、2015年1月よりユニバーサルサービス料が変更となります。
ユニバーサルサービス料:2015年1月ご利用分より 月額2円(税込2.16円)
※2014年4月〜2014年12月ご利用分までは1番号当り月額3円(税込3.24円)
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、総務省のページをご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが
予定通り終了いたしましたのでご報告申し上げます。
ご協力いただき、ありがとうございました。
今後ともアミックスコムのサービスをよろしくお願いいたします。
記
1. メンテナンス日時
平成27年1月14日(水)4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
*うち任意30分間が作業時間となります。
2. メンテナンス内容
ネットワーク機器の部品交換作業を行いました。
3. メンテナンス事由
・平成26年10月17日(金)に起きたネットワーク障害の再発防止のため
上記メンテナンスを実施いたしました。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
以上
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において実施いたしましたネットワーク機器交換メンテナンスにおきまして障害が発生/復旧いたしました。
お客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>平成27年 1月 14日(水)4時 54分
<復旧日時>平成27年 1月 14日(水)5時 18分
<影響範囲>輪之内光サービスにおけるインターネット接続サービスをご利用のお客様
<症 状>インターネット通信ができない状態となっておりました。
<原 因>メンテナンス時に予期せぬ不具合が発生いたしました。
なお、光IPでんわサービスにつきましては、影響ございません。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、お客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。
お客様へのサービスに影響はございません。
ご不明な点などがございましたら、サポート窓口までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
1. メンテナンス日時
平成27年1月17日(水)4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
*うち任意30分間が作業時間となります。
2. メンテナンス内容
ネットワーク機器の部品交換作業を行います。
*お客様へのサービスに影響はございません。
*ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。
3. メンテナンス事由
・平成26年10月17日(金)に起きたネットワーク障害の再発防止のため、上記メンテナンスを実施いたします。
4. サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
以上
アミックスコム輪之内局の年末年始の休業日を以下の通りとさせていただきます。
あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
<<年末年始休業期間>>
・平成26年12月27日(土)〜平成27年1月5日(月)
<<休業中の連絡窓口>>
休業期間中に機器の故障等がございましたら、大変お手数ですが、
時間外故障連絡窓口(0584-75-1978)までご連絡ください。
平成27年1月6日(火)より、通常営業を開始いたします。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
平素は、アミックスコムサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
アナログ放送は、平成23年7月に終了し、アンテナでの受信はできなくなっていますが、
輪之内光サービスにおけるテレビ放送では、デジタル放送をアナログ放送に変換した
放送波(デジアナ放送)を送信している為、アナログテレビでもご視聴可能な状態となっております。
※地上デジタル、デジアナ両方の放送波を送信しております。
ただし、この対応は総務省からの要請による期間限定の対応です。
下記の期日をもってデジアナ放送波の送信を停止いたします。
————————————————————————————————
■デジアナ放送停止日:平成27年3月12日(木)正午(お昼12時)
————————————————————————————————
アナログテレビでご視聴のお客様は、停止日前までに、
地上デジタル放送用のチューナーまたは、地上デジタル放送対応テレビのご準備をお願いいたします。
平素は、アミックスコムサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
インターネット通信で使用する暗号化方式SSL3.0において脆弱性が確認されました。
この脆弱性により、個人情報等の機密情報が漏洩する可能性があることから、輪之内光サービスにおいて、SSL3.0の利用停止を行いました。
事後となりますが、下記の通りご報告申し上げます。
記
1.SSL3.0脆弱性概要
脆弱性を悪用し、ブラウザとウェブサーバとの間でやり取りされる個人情報や機密情報が盗聴または漏洩するの恐れがあります。
2.脆弱性に対する対応
サーバ側でSSL3.0の利用ができないように設定を行いました。
3.影響内容
SSL3.0利用停止により、多くのフィーチャーフォンやInternetExplorer6など、TLS1.0以降のプロトコルをサポートしていない又は、有効化されていない環境において、以下サービスのご利用いただけないなどの影響が出る可能性があります。
≪対象のサービス≫
・お客様専用管理画面へのログイン(申込内容確認、メール・ホームページ設定、PCプロテクションサービス申請など)
・ウェブメールへのログイン
[参考情報]
InternetExplorerをご利用のお客様でサーバーに接続ができない場合は、次の手順にてセキュリティの詳細設定を変更してください。
(1).Internet Explorer の [ツール]メニューの [インターネット オプション]をクリックします。
(2).[インターネット オプション]ダイアログ ボックスの [詳細設定]タブをクリックします。
(3).[セキュリティ]カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する]チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.0 を使用する] ボックスをオンにします(使用可能な場合)。
※[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェックは任意
(4).[OK] をクリックします。
(5).終了し、Internet Explorer を再起動します。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
記
1. メンテナンス日時
・平成26年11月26日(水) 1:00 ~ 3:00(24時間表記で記載しております)
※任意5分程度通信断が発生します。
2. 影響範囲
・インターネットをご利用のお客様
・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンス中の任意5分程度、インターネット接続および光IPでんわの利用が
できない状態となります。
※テレビサービスには影響はございません。
3. メンテナンス内容
・ネットワーク機器メンテナンス
作業が完了次第、サービスを再開させていただきます。
メンテナンス終了後、インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、
D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの
電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
アミックスコムでは、お客様に、より快適で安心・安全なインターネットライフをお楽しみいただけるよう、F-Secure社が提供する「PCプロテクション」サービスを 提供いたしております。
このたび、現在ご利用いただいておりますPCプロテクションについて、 自動アップグレードが実施されます。
※現バージョン12.2がインストールされているクライアントPCについては、パターンファイルの更新時、アップグレードをするかどうかを尋ねるポップアップが表示され、同意された場合には上書きインストールが始まります。
【対象製品】
PCプロテクションサービス(バージョン 12.2 F-secure 1.77)
【アップグレード開始日】
2014年11月4日から随時開始
【目的】
最新のセキュリティ脅威への対策強化
【アップグレード後のバージョン】
PCプロテクションサービス(バージョン 14.2 F-secure 2.06)
自動アップグレードが実施される際のメッセージや流れについては、下記ファイルをご参照ください。
エフセキュア SAFE Essential チャネルアップグレード概要(PDF)
ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
今後ともアミックスコムのサービスをよろしくお願いいたします。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の通りテレビサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
<発生日時>
平成26年9月22日(月)16時10分
<復旧日時>
平成26年9月22日(月)17時30分
<影響範囲>
輪之内光サービスにおいてテレビサービスをご利用のお客様
<症状>
上記日時、輪之内スマイルチャンネルにて、文字放送の画像が暗い状態となっておりました。
<原因>
文字放送機器の不具合
<対処>
機器のメンテナンスを実施して復旧しております。
なお、スマイルチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
以上
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおり緊急でネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
・平成26年9月17日(水) 1:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
※任意30分程度通信断が発生します。
2. 影響範囲
・インターネットをご利用のお客様
・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンス中の任意30分程度、インターネット接続および光IPでんわの利用ができない状態となります。
※テレビサービスには影響はございません。
3. メンテナンス内容
・平成26年9月9日(火)にDHCPサーバのメンテナンスを実施した際に、ネットワーク機器にて故障の前兆を検知しました。
現状、サービスへの影響はございませんが、上記日時において予防交換を実施いたします。
作業が完了次第、サービスを再開させていただきます。
メンテナンス終了後、インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、
D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
平成26年8月29日輪之内町内で、通信業者と偽りパソコンの情報やルータの情報を聞き出しリモートアクセス(ハッキング)を行う手口の犯罪が発生しました。
疑わしい電話、連絡がありましたらアミックスコムもしくは輪之内町役場までご相談ください。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおり緊急でネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
・平成26年9月9日(火) 1:00 〜 6:00(24時間表記で記載しております)
※任意30分程度通信断が発生します。
2. 影響範囲
・インターネットをご利用のお客様
・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンス中の任意30分程度、インターネット接続および光IPでんわの利用ができない状態となります
※テレビサービスには影響はございません。
3. メンテナンス内容
・通信用DHCPサーバー切替作業
作業が完了次第、サービスを再開させていただきます。
メンテナンス終了後、インターネット接続及び光IPでんわが利用できない場合は、D-ONUや無線LANルータなどネットワーク機器及び光IPでんわアダプタの電源を入り切りしていただきますようお願いいたします。
以上
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび上位ネットワーク回線のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中「光IPでんわ」のご利用に影響が発生します。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
平成26年9月18日(木) 00:00 〜 06:00(24時間表記で記載しております)
2. 作業内容
光IP電話関連設備メンテナンス
3. 影響内容
上記作業時間帯において50分程度の着信不可が発生いたします。
※発信呼及び、通話中呼への影響はございません。
4.影響サービス
輪之内光サービスで「光IPでんわサービス」をご利用中のお客様
以上
平素は輪之内サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯に降雨減衰の影響により、衛生放送(BS・110度CSデジタル)が視聴しにくい状態となっておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
記
<発生日時>
平成26年8月22日(金)14時28分
<復旧日時>
平成26年8月22日(金)14時55分
<影響範囲>
上記日時、降雨減衰の影響により、衛生放送(BS・110度CSデジタル)が視聴しにくい状態もしくは受信できない状態となっておりました。
各家庭の機器故障等によるものではございません。
悪天候によるテレビ受信障害について
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の通りテレビサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
記
<発生日時>
平成26年8月3日(日)8時ごろ
<復旧日時>
平成26年8月3日(日)12時
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症状>
上記日時、輪之内自主放送チャンネルにて、文字放送の画像が暗い状態となっておりました。文字放送を他の動画に変更しておりました。
<原因>
文字機器の不具合
<対処>
機器のメンテナンスを実施して復旧しております
なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、下記のとおりテレビサービスにて障害が発生し復旧をしておりますが、
現在、原因を調査中ですので今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
記
<復旧日時>
平成26年7月28日(月)〜21時ごろ
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
輪之内スマイルチャンネル(地上デジタル放送)の音声が途切れる
<対 処>
機器の再起動を実施したことにより、復旧しております。
なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、このたび下記日時におきまして、DNSサーバー(ns2.mirai.ad.jp)の
メンテナンスを実施いたします。
サーバーメンテナンスに伴い、該当日時の任意10分程度、
弊社DNSサーバーにアクセスできなくなる為、インターネット接続がしづらい状態
となります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解、ご配慮の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、ご質問・ご不明な点などがございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
・平成26年8月5日(火) 3:00 〜 4:00(24時間表記で記載しております)
※任意10分程度サーバーが停止いたします。
2. 影響範囲
・インターネットをご利用のお客様
メンテナンス中の任意10分程度、インターネット接続がしづらい状態となります
※テレビサービス、光IPでんわのご利用には影響はございません。
3. メンテナンス理由
・サーバースペック増強のため
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、テレビサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>
平成26年6月3日(火)18時ごろ
<復旧日時>
平成26年6月3日(火)22時20分
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
上記日時、輪之内自主放送チャンネルにて、番組表(EPG)がご覧いただけない状態となっておりました。
<原 因>
放送機器に不具合が発生いたしました。
<対 処>
機器のメンテナンスを実施し、復旧しております。
なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが予定通り終了いたしましたのでご報告申し上げます。
ご協力いただき、ありがとうございました。
今後ともアミックスコムのサービスをよろしくお願いいたします。
記
1.メンテナンス日時
・平成26年5月26日(月) 4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
2.メンテナンス内容
・ネットワーク機器の交換作業を行います。
3.メンテナンス事由
機器不良の兆候を確認したため。
4.影響範囲
インターネット接続および光IPでんわサービスが任意最大10分間ご利用いただけません。
※作業終了次第ご利用可能となります。
以上
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、テレビサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>
平成26年5月23日(金)23時ごろ
<復旧日時>
平成26年5月24日(土)13時
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるテレビサービスをご利用のお客様
<症 状>
上記日時、輪之内スマイルチャンネル(地上デジタル放送)の音声に雑音が入っていた
<原 因>
放送機器に不具合が発生いたしました。
<対 処>
機器の再起動を実施したことにより、復旧しております。
なお、コミュニティチャンネル以外の放送つきましては、影響ございません。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおり緊急でネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.メンテナンス日時
・平成26年5月26日(月)
4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
2.メンテナンス内容
・ネットワーク機器の交換作業を行います。
3.メンテナンス事由
機器不良の兆候を確認したため。
4.影響範囲
インターネット接続および光IPでんわサービスが任意最大10分間ご利用いただけません。
※作業終了次第ご利用可能となります。
以上
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
アミックスコムでは、お客様に、より快適で安心・安全なインターネットライフを
お楽しみいただけるよう、F-Secure社が提供する「PCプロテクション」サービスを
提供いたしております。
このたび、「PCプロテクション」サービス Ver.9 開発元サポートの終了が
決定されました。以下にご報告申し上げます。
記
1.開発元サポート終了日:平成26年6月30日(月)
上記日時以降、パターンファイル配信等のサービスが順次停止されます。
動作保障やサポート対応につきましても終了させていただきます。
2.対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9
Windows Vista(SP2未適用)/ XP(SP3未適用)をご利用のお客様向けのバージョンです。
※PCプロテクションサービス Ver.12 をご利用のお客様につきましては、
本件の影響はございません。ご安心ください。
PCプロテクションサービス Ver.12 は、Windows 8 / 7 / Vista(SP2以降)
/ XP(SP3以降)をご利用のお客様向けのバージョンです。
3.サポート終了による影響
*ご利用方法や技術的な内容のお問い合わせに、お答えできない場合がございます。
*対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9 を引き続きご利用
いただくことは可能ですが、パターンファイルの配信停止により、
新しいウィルス等への対処ができなくなります。
よって、セキュリティ上のリスクが増加する恐れがあります。
対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9 をご利用のお客様に
つきましては、Ver.12 へのアップグレードを行っていただくことをお勧めいたします。
4.本件に関する問い合わせ先
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00-18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
以上
今後ともアミックスコムをよろしくお願い申し上げます。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Microsoft 社のInternet Explorerに、悪意のある細工がされたコンテンツを開くことで任意のコードが実行される脆弱性が存在します。
この脆弱性が悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、 攻撃者によってパソコンを制御され、様々な被害が発生する可能性があります。
すでにInternet Explorerをご利用のお客さまは詳細をご確認いただき、暫定的に他のブラウザ(Mozzila Firefox、Google Chrome等)を利用されるなどの 対策をご検討ください。
脆弱性についての詳細及び回避策については、下記ホームページをご覧下さい。
▼ 参考情報
Microsoft 公式
https://technet.microsoft.com/library/security/2963983
JPCERT
https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140018.html
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html
今後ともアミックスコムをよろしくお願いいたします。
平素はアミックスコムのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが
予定通り終了いたしましたのでご報告申し上げます。
ご協力いただき、ありがとうございました。
今後ともアミックスコムのサービスをよろしくお願いいたします。
記
1.メンテナンス日時
平成26年4月23日(水)4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
2.メンテナンス内容
ネットワーク機器の部品交換作業を行います。
3.サポート窓口
フリーダイヤル : 0120-105-602(平日・土曜 10:00〜18:00)
輪之内町外・携帯・PHSから : 0584-78-0302
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりPCプロテクションサービスのサーバーメンテナンスを実施いたします。
下記日時において、PCプロテクションサーバーが任意30分程度停止いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1. メンテナンス日時
・平成26年(2014年)4月15日(火)
21:00 〜 22:00(24時間表記で記載しております)
※メンテナンスの都合上、予定時間が長めにとられておりますが、
実際のサービス停止時間は、予定時間中の30分程度となる見込みです。
2. 影響サービス
・PCプロテクションサービス
3. メンテナンスによる影響
・ライセンスキーのリセットができません。
・新規インストール時のライセンス認証等ができません。
※既にインストール済みのPCプロテクションサービスの利用については影響ございません。
4. 本件に関するお問合せ先
メール support@roo.ne.jp
TEL 0120-105-602( 平日・土曜 10:00 〜 18:00 )
*輪之内町外・携帯・PHSからは 0584-78-0302
以上
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、福束および塩喰地区の一部世帯においてケーブルテレビの施設改修のため、
下記の日時に停波を伴う工事を実施いたします。
対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
該当時間中は、テレビ、インターネット、光IPでんわの利用ができなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
記
1.工事日程
・福束地区(一部のお客様)
平成26年3月28日(金) 10:00~ 11:00(うち30分程度)
・塩喰地区(一部のお客様)
平成26年3月28日(金) 13:30~ 14:30(うち30分程度)
2.影響範囲
塩喰地区、福束地区にお住いの一部のお客様
*対象となるお客様へは、別途個別にご連絡させていただいております。
3.影響サービス
テレビ、インターネット、光IPでんわの利用ができなくなります。
(30分程度)
以上
平素は輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、光IPでんわサービスにて障害が発生/復旧いたしました。
経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>
平成26年2月20日(木)17時57分
<復旧日時>
平成26年2月20日(木)18時27分
<影響範囲>
輪之内光サービスにおけるIPでんわサービスをご利用のお客様
<症 状>
上記日時、東京エリアへの発着信ができない状態となっておりました。
<原 因>
上位電話会社にて機器に不具合が発生いたしました。
<対 処>
上位電話会社にて機器の再起動を実施したことにより、復旧しております。
なお、インターネット接続につきましては、影響ございません。
以上
平素はは輪之内光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において、上位ネットワーク回線にて障害が発生いたしました。
経緯につきましてご報告いたします。
記
<発生日時>
平成26年2月11日(火)11時37分03秒
<復旧日時>
平成26年2月11日(火)12時13分35秒
*36分32秒の間通信が不安定な状態でした
<影響範囲>
輪之内光サービスをご利用のお客様
<症 状>
上記日時においてインターネット接続が不安定な状態となっておりました。
<原 因>
上位回線側での障害
<対 処>
上位回線側で不具合を対処し、復旧しております。
以上
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
消費税率(消費税及び地方消費税の合計税率)につきまして、「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律」が公布され、平成25年10月1日の閣議で、平成26年4月1日からの消費税率を現行の5%から8%へ引き上げることが正式に決定されました。
これにより、弊社では、お客さまに提供する商品・サービスなどに係る消費税率を、平成26年4月1日以降提供分について、8%といたします。既に契約締結済みのお取引でありましても、経過措置が適用されるものを除いて同様といたします。
消費税差額のご請求
平成26年4月1日以降の提供部分を含むご契約につきましては、平成26年3 月までに一括でご請求する場合、一旦全期間分を消費税率5%でご請求し、平成26年4 月以降に、消費税率8%の期間分の料金の3%を消費税差額として申し受けます。既に5%でお支払のご契約についても、平成26年4月1日以降に差額分を別途請求させていただきます。
誠に恐れ入りますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
平素はアミックスコムサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
平成26年1月10日(金)に発生いたしました文字放送の不具合により、コミュニティチャンネルの文字放送がご覧いただけない状態となっておりました。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
内容につきましては下記の通りご報告申し上げます。
<状況>
発生日時:平成26年1月10日(金)15時30分頃
復旧日時:平成26年1月10日(金)18時40分
症状:文字放送サービスを放送するための機器故障によりコミュニティチャンネル内の文字放送サービスが視聴できない
現在は、復旧しております。
平成25年10月1日から輪之内町自主放送チャンネルが
【輪之内スマイルチャンネル】としてパワーアップしました。
・放送チャンネル:地上デジタル12CH、アナログ6CH(デジアナ変換)
従来の文字によるお知らせに加え、町の行事やイベントの様子、
子供たちの笑顔を動画でお届けいたします。
番組表は、広報紙の折り込みまたは、テレビリモコンの「番組表」確認機能で ご確認いただけます。
※テレビで番組表をご確認いただけるのは、地デジ対応テレビのみです。
なお、輪之内スマイルチャンネルはアミックスコムのテレビサービスを
ご利用の方のみご覧いただけるものです。
テレビサービス未加入のお客様は、この機会にご加入をご検討ください。
申込受付窓口 :アミックスコム代理店 または 輪之内町役場経営戦略課
お問い合わせ先:アミックスコム輪之内局 0120-105-602(平日・土曜10時〜18時)