電話に関してNTTからの請求は無くなり、弊社からのご請求となります。
そのため、通話料金、ユニバーサル料金など固定電話に関する料金は弊社からご請求いたします。
電話番号に対する請求になりますので、「休止」「廃止」となった場合は料金は無くなります。
配線を撤去するかしないかについてはNTTにご相談ください。
物理的な配線は残しておいた方がスムーズに戻せると思います。
ただし、NTTから移行した番号を戻す事はできますが、弊社から新規で割り当てた電話番号をNTTに移行することはできません。
光IPでんわサービスは、ADSLのIP電話サービスと違い品質が確保されておりますのでその可能性はほとんどありません。
電話をかける際に「0584」から始まる番号にかけると光IPでんわアダプタで自動的に「0584」を利用して発信します。
同様に「050」から始まる電話にかけると自動的に「050」から発信します。
無料です。ただし通話先として「050」からはじまる番号にかけた場合に限ります。
「0584」にかけた場合はケーブルテレビ契約者であっても光IPでんわ通話料がかかります。
ありません。必ずテレビまたはインターネット契約(40M、100M、1G)が必要です。
使えません。1契約で割り当てる番号は1つのみです。
正確には「0584」から始まる従来の電話番号、「050」からはじまる弊社が割り当てる電話番号となります。
現在ご利用の電話番号を光IPでんわでも継続利用する場合は自動的に「休止(廃止)」になりますので、お客様で「休止(廃止)」手続きは行わないでください。
なお、「休止」手続きには休止にかかる工事費用として2,200円(税込)がNTTより請求されます。
加入権によって異なります。加入権をお持ちの場合は「休止」、加入権をお持ちで無い場合(ライトプランなど)は「廃止」となります。
「廃止」の場合、同番ではNTTに戻れなくなります。
「休止」の場合、NTTの説明によれば最長5年となります。
詳細はNTTにご確認ください。
初回(1回)のみです。
モジュラージャック式の電話に変更していただければ利用可能です。
光ケーブルが切断された時にはあらゆる通信ができなくなります。
NTTが提供しているオリジナルサービス(電報など)は受けられなくなります。
また、電話番号によってはかけられない番号があります。
別紙「光IPでんわ発信可能先」「光IPでんわ発信不可能先」をご確認いただき、普段利用する電話番号が発信不可能先に含まれていないかをご確認ください。
別途通話料金表をご覧下さい。
相手の方がご利用いただいているプロバイダーが無料提携先であれば無料になります。
050番号であっても有料提携先プロバイダーもありますのでご注意ください。
掲載できません。移行した0584の番号については掲載できます。電話帳は有料になります。
光IPでんわアダプタには電気が必要となりますので停電時には光IPでんわは利用できません。
ホームページから確認いただけるページをご用意いたします。
通話料の請求は輪之内町光ケーブルの料金と合わせて行います。
申し訳ありませんが同等のサービスはありません。
可能です。
ただし、光IPでんわアダプタに電話線用の端子が1つしかありませんので、お客様で分岐していただく必要がありますが、回線自体は1本ですので、全ての電話機が同じ番号で同時に着信する事になります。
また、通話した電話機以外で継続して会話をしたり、内線電話のような使い方はできません。
使えません。
テレビ局によって対応が異なりますが、光IPでんわ回線経由ではかけられない電話番号(0584)をつかって双方向通信を行っている場合があります。
使えます。
ペイパービューの通信用に使われているものですが、通話料が事業者負担の0120を使っていますのでご利用いただけます。
電報サービスの「115」はNTT独自のサービスのために、「光IPでんわ」からはつながりません。
電報については、インターネットや携帯電話からご利用いただけます。
はい。有料で購入していただくことになります。
はい。ただし、設置場所など宅内の状況により、別途配線が必要となる場合があります。
いいえ。現在の0584で始まる電話番号を継続利用して光IP電話をご利用いただく場合は、0584で始まる番号と、050で始まる番号の2つをご利用いただくことになります。
お電話をかけられる際は、相手先によってそれぞれの番号を使い分けされることをおすすめいたします。
差込口は1つとなります。
電話をお使いいただく部屋ごとに線を引くのか、電話同士をつなぐのかによって配線が違います。 光IPでんわアダプタより先の配線につきましてはお客様にて行っていただくこととなります。
あいにく、NTTから光IPでんわに乗り換えた場合はガスメータはご利用いただけません。
ガス会社によっては可能な場合もございますので、一度ご契約のガス会社様にご確認ください。
輪之内光サービスでは、0088等番号への発信はできませんので、現在の国際電話の契約を継続することはできません。
ですが、輪之内光サービスの光IPでんわでも海外に電話をかけることができますので、ご検討ください。
コードレスフォンと無線LANルータをごく近い場所に設置されますと、このような現象がおこることがございます。
コードレスフォンと無線LANルータの周波数が混同するため起こる現象です。機器は1メートル程度、離して設置されることをおすすめいたします。
はい。WEB電話帳をご用意しております。
050電話帳は、お客様管理画面内にございます。
※ 冊子等、紙媒体での発行は致しておりません。
● お客様管理画面ログイン:https://secure2.amixcom.jp/wanouchi/
光IP電話メニューの[輪之内050番号電話帳]をクリックしてください。
輪之内050番号電話帳への登録は、以下より行えます。
● お客様管理画面ログイン:https://secure2.amixcom.jp/wanouchi/
光IP電話メニューの[輪之内050番号電話帳]をクリックしてください。
050電話帳への登録可否を選択することができます。
光IPでんわ各種オプションは有料です。お客様管理画面からお申込いただけます。
● お客様管理画面ログイン:https://secure2.amixcom.jp/wanouchi/
光IP電話メニューの[オプション申し込み(有料)]をクリックしてください。
各オプションのサービス内容・料金をご確認の上、お申込希望サービスの[申し込み]ボタンをクリックしてください。
お客様管理画面で、050番号・0584番号それぞれの、通話明細(月ごと)を確認していただけます。
● お客様管理画面ログイン:https://secure2.amixcom.jp/wanouchi/
光IPでんわメニューの[通話明細]をクリックしてください。